Html logo

HTML名刺は、気取らない自己紹介サイトです。自分の簡単な自己紹介や実績をまとめておきたいけど、デザイナーでもないのに、おしゃれな画像が盛りだくさんの自己紹介サイトを作るのは少し恥ずかしい...そんな人のために作られた、シンプルなリンク集作成サイトです。

Three dots

初めて動画を見てくださった方へ

りんの田舎暮らしの秘密や疑問をまとめました ※2月26日更新版

中学生の頃から動画編集をしていたのでマニアックな映像作りになっています
りんの田舎暮らしは音楽を大切に動画を編集しています
ぜひ大音量で動画をご視聴してみてください
私の動作や眼球、私から滴る水滴や歩幅まで
音楽とシンクロしていたりします

具体例を挙げると

34話 01:38〜の歩幅

1話 02:36〜の黒目の動きなど
1話目〜最新話すべての動画で
新しい発見を見つけてもらえれば
うれしいです

カメラについて
カメラを何台も使って撮影しているというコメントをいただきますがカメラは1台です
オープニングでどのアングルでもコップの鶴が正面を向いているのでご確認ください
1台で撮影している証拠と遊び心で鶴が正面を向くようにしています

繋がってる1シーンと思う場所でも常にカット割りをしていて全て別撮りです
髪を結ぶシーンなら10アングルから10回結んで撮影した10クリップから各1部分を繋げているので、よく見ると左右の手や前髪の位置が違ったりします

複数人で映像製作している、業者が製作しているというご意見について

2020年12月投稿の1本目の動画からずっと1人で動画編集をしてきましたが、2022年1月6日にUUUMさんと契約したことを発表させていただきました

UUUMクリエイター紹介の私の画面です

UUUMさんは2021年夏頃よりお誘いくださっていました
UUUMさんに入っても動画編集は100%私です

作業が追っつかず2週間に1回投稿になったり、ギリギリまで編集しているのでここ何ヶ月かは22時や23時投稿になっています

私が納得いくまで編集した動画は


現在のところこの3本だけです
1話目のような三脚固定撮影でも動きのあるエフェクトで映像表現したいのですが「彼氏が撮っている」というコメントをいただいたので控える表現手法になりました
ケンバーンズ、ハンドヘルド、ドリーズーム、自作エフェクトなど臨場感や動きを感じる映像が好きですが1話目のコメント欄で「誰が撮っている?」と多くの誤解が生まれました

スマホカメラで手持ち撮影風の


↑このショート動画
実は車載の固定カメラなんです



車載カメラの元動画です
くまの近くを歩いてるような臨場感を表現したいのですが視聴者さまの誤解を生む結果になり2話目以降控えてる表現手法です
ご理解が広まれば1話目のような映像表現に戻していきたいです

食べ物の量が少ない件
2020年より食べれない病にかかっています
貧乏だからごはんを食べさせてあげるとお声掛けいただくと有り難くてお断りできなくて
お店まで行くのですが食事を目の前にすると食べれないのでトラブルなったり実生活で支障をきたしています
少しずつ元の体に戻れるようにがんばっています

貧困というキーワードについて
2020年夏から秋まで家無し生活を送っていて本当にお金がありませんでした
移住してからアルバイトをしているため
生活に困ってはいませんが
貧困が理由で始めたYouTubeだったり
貧困からの再起がテーマでもあるため
「貧困」というキーワードを
現在でも使わせていただいております
ご気分を害してしまったなら謝ります
ごめんなさい

家賃が安いこととバイト先からお金に困ったらいつでも働きに来いと言ってもらった2021年5月に貧困から脱してると自分では考えています

家賃が安くてお金を使わないことを覚えたので動画編集や執筆をしたり自分の時間を優先してほとんど出勤していないので貯金はありません

再生回数からYouTubeの収益を推測するサイトがあり高給取りと非難されたりしますが実際はとんでもない低収入です

12月なんて1ヶ月にわたって制作した丸駒温泉前後編は松任谷由実さん中島みゆきさんの曲の使用料で収益ほぼ0です
ショート動画は元から収益ゼロです

shortsクリスマスプレゼント47万回
shorts絶景露天風呂57万回
丸駒温泉前後編 29万回と50万回
shorts馬小屋汚部屋1 114万回
shorts馬小屋汚部屋2 82万回 (投稿順)

1ヶ月の間にたくさん再生していただけましたが、収益ゼロのshortsと松任谷由実さん中島みゆきさんの楽曲使用料で収益0の丸駒温泉編
広告収益ほぼ0の12月は交通費やYouTubeの製作費にアルバイトのお金まで使い込んで本気の生活苦でした
有名な楽曲を使わせていただく月はデジタル写真集などで赤字を補填できるようUUUMさんにお願いしてる危機的レベルです

ショートでも嬉しいと言ってくださる視聴者さまやCoralfreeさんの曲が好きな方がいてくださるので2月も中島みゆきさんの楽曲でやらせていただく予定ですがデジタル写真集はまだまだ先です

北海道への恩返しはORICON NEWSで取り上げいただきました

前年はYouTubeの全収益を使ってヤマメを放流させていただきました

今後も北海道を豊かにする活動を続けて行く予定です
現在、道北のある自治体さんと半年かかるプロジェクトを計画中です(近日発表)

タイトルバックは次の動画の予感だったり
次の動画を予感する小物類が
前の動画に映るように撮影しています
かまどでお米を炊いたときは硫黄のビーカー
温泉を作ったのときは稲わらを
次を予感してもらいたくて出すようにしています

セリフのテロップのフォントは平仮名も漢字も同じ大きさですが一文字ずつ大きさや配置をデザインしています
特に「の」はめちゃくちゃ小さくして位置を下げています
実はこの作業だけで1日かかります
投稿が遅れるし誰も気づいてくれないのでやめようかと思ったこともありますが1話目から継続しています

本当に見てほしい映像の前のコントラストを下げたり、静止画かな?と思ったら動画だったりするシーンが好きで良く取り入れています

動画と音楽がぴったりな理由は動画に合わせて音楽を編曲しているからです
歌詞やメロディを編曲したり見せたいシーンにサビを持ってきたり音楽自体を動画に合わせて編曲しているのでぴったりになります
オリジナルと聞き比べていただければ編曲してることが分かると思います

これまでにコミュニティや動画のコメント欄でお知らせした内容のためご存知の方には度々の告知となり申し訳ありません
初めて見てくださる方が増えたと感じれば同じ内容を投稿させていただきます

りんの TikTok は短篇動画を投稿

りんの Instagram 日常の風景を投稿

※最新動画のコメント欄を優先してお返事しています コメントは最新動画のコメント欄にお願いします

お返事不要の方はコミュニティのコメント欄にお願いします

プレゼントやファンレター等の送り先
〒107-6228 東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー 28階
UUUM株式会社 りんの田舎暮らし宛

危険物 (火薬・花火・刃物)、飲食物、生もの、生き物、現金、金券(ギフトカード、プリペイドカード含む)など一部のプレゼントの受取はお断りさせて頂いております
予めご了承くださいませ

りん

YouTube

Instagram

TikTok

Heart
Share twShare fb