Html logo

HTML名刺は、気取らない自己紹介サイトです。自分の簡単な自己紹介や実績をまとめておきたいけど、デザイナーでもないのに、おしゃれな画像が盛りだくさんの自己紹介サイトを作るのは少し恥ずかしい...そんな人のために作られた、シンプルなリンク集作成サイトです。

ブロガー の検索結果

uberpartnerjp

じぇいぴー

UE売上日本一ブロガー

デリナビ!というブログの管理人「じぇいぴー」です。

■配達を始めたきっかけ

じぇいぴーは、大学を卒業した後すぐに (自称)ハイスペ国家資格を取ってサラリー士業になりました。

順風満帆に行くかと思いきや、ギャンブル気質がゆえに早々に相場の悪魔に半殺しにされました。

どうにかして軌道修正し、貯金をプラテンできないかと思案していたところ、ちょうどUber Eats が流行の兆しをみせており、「これはチャンスか!?」と思って、2018年にフードデリバリー業界に参戦しました。

↑ここまではよくある話

■配達を経験してみて

ある程度配達を経験してみて、配達よりもブログやSNSでフーデリ関連情報を発信した方が短い時間で効率良く稼げそうだと、薄ぼんやりと勘づきました。

当時、時間があまりなく、渋谷、代官山近辺でフル充電されてる赤チャリを探し回るのがしんどかったこともブログに向かった一因です。

■収益性資産としてのブログ

人生の軌道修正には「収益性資産」が必要だと考えていましたが、賃貸マンションを買うほどのお金の余裕はありませんでしたので、「ブログ」でワンルームマンションの代用をしようと思いました。

「賃貸マンション」と「ブログ」に共通点が見当たらないと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、「収益を生み出す資産」という意味では似ています。

賃貸マンションは収益性資産の代表格ですが、ブログも記事を積み上げた収益性資産なのです。
アルバイトのように労働時間の切り売りするものではありません。ブロガーはせっせと「資産」を作っているんですね。

もちろん、一般的な情報はどんどん古くなっていくので更新作業(メンテナンス)が必要となりますが、「記事の更新作業」を賃貸マンションの維持管理のように外注すれば、それほど手間はかかりません。
法人化したブロガーは、スタッフを雇って更新作業をしてもらっていることがむしろ多いくらいです。
ブログでうまく仕組みを作れば、更新に手間をかけずに収益を生み続ける「資産」を持つことができるのです。

積み重なっていった記事は相互に補完しあい、ブログ全体の資産価値を向上させ、その結果収益も増えていきます。

近頃ようやくわかってきましたが、どのような記事構成でブログを作っていくのかを考えるときに「論理的な思考」を使いますし、「ひらめき」も必要なので、知能ゲームとしてもブログは奥が深く面白いです。

当時、Word Press が難しそうだったので、私は「はてなブログ」を採用し、手探りで記事を書き貯めていきました。
無料でブログを始められたのはとてもありがたかったです。

自分で配達員になってみて気付いたのですが、フードデリバリーの配達員って、紹介してくれる人がいないと紹介キャンペーンの恩恵が受けられず、なんとなく損した気持ちになるんですよね。

私もそうでしたから、同じように思う新規配達員が大勢いると予想しました。

そこで、ブログとSNSを使って新規登録者に「紹介料」をキャッシュバックする仕組みを作りました。
これにより、フーデリをやってる知り合いが周りにいなかった人でも「紹介キャンペーンバブル」の恩恵を受けることができるようになったわけです。
これが受け入れられ、Googleの「ウーバーイーツ 紹介料」とか「ウーバーイーツ 招待コード」の検索結果で1位を取ることが出来ました。
(今も1ページ目にはいると思います)

じぇいぴーはこのようにしてフーデリバブルの波に乗ることができました。
バブル(泡)なのでそのうち確実に萎みますが。

■じぇいぴーの実績

2021年11月現在、私はUber Eats とmenu の配達員の『紹介者数』、『キャッシュバック総額』は日本一です。
売上だけをみたら、2019年、2020年のUber Eats とmenu の『売上』もそれぞれ日本一だと思います。(以上、ブロガー仲間へのヒアリングに基づく)

最近、フードパンダが日本市場から撤退したり、ドアダッシュがWoltを買収したり(Woltブランドは存続)したりと、配達市場が不安定なので、「デリナビ!」を通じて新たにUber Eats、DiDi Food、Wolt、出前館などにご登録されるケースが増えています。

Uber Eats、DiDi Food、Woltはキャッシュバックが大きく、出前館は配達報酬が高いことが主な理由です。

フードデリバリー業界のM&Aや新サービスの開始、配達員の入れ替わり等、フードデリバリー市場は記事にすべきことが多いので、いまもフードデリバリー系のブログを続けることにそれほど苦労はありません。

■じぇいぴーの日常

じぇいぴーの本業は相変わらず士業ですが、フードデリバリー関連のブログ運営も副業として細々と続けていきます。

じぇいぴーは、よめぴとごまちゃん(うさぎ)と楽しく生活していて、夜は東京の西側に出没しています。
愛車はベージュのハンターカブとMERIDAの赤いスクルトゥーラ400です。
国道246付近で見かけたらお声がけください。

人生色々あるけど、自己流で楽しみましょ^^

是非、左下の♡をタップして下さい。
この♡にどんな効果があるかわかりませんが、編集画面で「あなたにいいねを押した人:0人」と表示されへこんでいます^^;

▼頑張ってブログ書いています。

ブログ

デリナビ!(キャッシュバック):

ツイッター

Twitter: @uberpartnerjp

インスタ

Instagram:@delinavi_info

araigumatarot

あらいぐま

タロットカード/ホロスコープリーダー

東北生まれ、関東育ち・在住。
太陽星座は乙女座で、月星座は獅子座。

小学生の頃にタロットカードに触れ始め、完全独学でリーディングスキルを習得し、社会人になってから西洋占星術(ホロスコープリーディング)を完全独学で習得しました。現在も常に成長を意識し、日々研究に勤しんでおります。

個別鑑定は現在に至るまで延べ1000名様以上にのぼります。

スピリチュアルに偏りすぎず、論理的思考かつフラットな視点を置いた上でカードを読み取ることを常に意識し、所謂「辛口結果」も包み隠さずド直球にお伝えするスタンスを取っています。

「実際に活用できるメッセージを数多く引き出すリーディング」を常に心がけています。

2019年に友人にそそのかされてYouTubeチャンネルとブログを開設し、温かなご視聴者様に恵まれ、マイペースにのんびり運営させて頂いております。

使用占術:タロットカード(メイン占術)・オラクルカード・ジプシーカード・ルノルマンカード・西洋占星術・アストロロジーカード・アストロダイス・トランプ(ごく稀に使用します)

Blog

あらいぐま カードリーディングの森

YouTube

あらいぐま カードリーディングの森

個別メール鑑定

こちらよりどうぞ

Twitter

@araigumatarot

Instagram

@araigumatarot

ラジオ

あらいぐまの書いたり読んだりするラジオ

質問箱

マシュマロ

趣味

音楽鑑賞(80・90年代洋楽)・野外音楽フェス参戦・スポーツ観戦・語学・カフェでまったりすること

特技

どこでも寝れる・嫌なことは寝たら大体忘れる

人からよく言われること

機嫌悪いの?(強面なだけです)/マスクをするとムーミンっぽい/器用貧乏

その他

ご不明点やご質問は質問箱・マシュマロよりお気軽にお寄せくださいませ。